葉ボタンの植え付け/巻き柿造り

12月1日
<葉ボタンの植え付け>
利用者様に種まきをお願いした葉ボタンが見事に成長しました。(^_-)-☆
今日から12月、気温も一段と下がり、冬の風物詩の一つ「はぴね広島安佐」の玄関を葉ボタンで飾り付けました。来客される皆様には季節感を感じて頂けるものと思います。
12月3日
<巻き柿造り>
干し柿が食べ頃となり、今日は柚子巻柿を作りました。利用者様からは「初めて作るので分からん」・・・と、戸惑いのお言葉、巻きずしを作る要領でお願いしますと言うと、さすが、手際よく巻柿が出来上がりました。(^_-)-☆
冷凍庫で熟成させると美味しい巻柿に変身・・・柚子の風味が染み込んだ美味しい柚子巻柿が出来ることでしょう。