認知症サポーター

こんにちは、今日はちょっと肌寒い1日でしたが、

体調を崩されてはいないでしょうか?

ちょっとおかしいな?と思ったら、明日からの3連休を

ゆっくり休んでくださいね。

 

話は変わりますが、「認知症サポーター」って言葉を聞い

たことがありますか?

小学校等でも講習を行っているので、知っている方も多い

かもしれませんね。

認知症サポーターとは

認知症に対する正しい知識と理解を持ち、地域で認知症の人や

その家族に対してできる範囲で手助けする「認知症サポーター」

を全国で養成し、認知症高齢者等にやさしい地域づくりに取り

組む事を目的としています。

受講者には「オレンジリング」がいただけるようです。

その認知症サポーター講習にグリーンライフ草加より4名

の受講が決まりました。

受講が終了したら、感想等を書かせて頂きますますので

興味をもっていただけたらと思います。