身体を鍛えましょう(`・ω・´)✨

筋肉は鍛えれば甦る

と、私は信じていますw

もちろん、年齢や性別などで個人差は出ると思いますが、どんなに

高齢になっても頑張って身体を動かせば筋肉はつくんですよね。

筋肉はパワーです。

 

ご高齢になればなるほど筋肉の衰えるスピードは速く、衰えた

筋肉を復活させるのに時間がかかります。つまり、高齢世代は

若い方よりも日々の運動を強く意識していないと、筋肉が落ち

やすいということなんですね。

 

脚の筋肉が衰えると歩くのが辛くなりますし、転倒もしやすく

なります。自分の身を守るという意味でも、普段からの運動や

筋トレは積極的に行うべきですね!

 

はぴね水戸では、毎日のラジオ体操や週三回の機能訓練体操

など、屋内で身体を動かす機会を多くご用意しております。

屋内でもアクティブに身体を動かしたい方、はぴね水戸に

来てみませんか(^^)?