からの~

胸の前で腕をクロスさせて、膝に手を付けることなく立ち上がり。これを何回か繰り返してからの歩行器を使って歩行訓練、
前にもお伝えしましたが、6階には150cmほどの長さで、約10度ほどの傾斜が付いていますがそこを歩行訓練で歩かれます。
歩行器に慣れないと、体重をすべて歩行器に預けてしまわれるので、下り坂では勢いがついてしまいます。
そうなるとご自分の足ではついてはいけないことがあるので、体重を預けながらもしっかりご自分の足で歩かなくてはなりません。
腕をクロスしての立ち上がりも若いうちはなんともない動作ですが、年齢を重ねてくるとこれが徐々に大変になってきて、膝に手を付かないと立ちにくくなってきます。
今日のモデルさんは立ち上がりからの歩行訓練からの坂道歩行  頑張っています。