初めてのお散歩はいいお天気でした。

先日、入居者様から「外を歩いてみたいんだけど…」とお話がありました。

チャレンジしたいものは協力しましょう♪

転んでお怪我をされた経験のある方

施設の中とは違い段差がある外の世界

さぁ!杖を突いて出発だぁ!

(まるで冒険に出る物語みたいな書き方 笑)

あまりにもきれいな青空だったので

写真撮ってブログに挙げてもいいですか?

に対し

「横向きならいいわよ。」と♪

しかも施設を指さしポーズまでとってくださいました。

「お友達に『施設なんか入っちゃって…』と言われたけど

『私はこんな良いところ、ずーっといるもん』って言ったのよ」と

笑顔をたくさん見せてくださいました。

慎重に歩けていたので、一人散歩OKです!