【 今年もやりました オニ退治❢ 】

こんにちは。

2月もいよいよ下旬となり、暦の上では春だというのにまだまだ寒い日が続いたり、そうかと思えば春らしい陽気を感じられる日があったりと、まさに三寒四温の時期ですね。

2月6日から予約制面会を再開したこともあって、お客様をお迎えする玄関の飾り作りにますます気合いが入っている今日この頃。

Ⅰ番館の玄関は花をモチーフにした飾りで、春らしい明るい雰囲気になっています。↓↓

 

 

↓↓Ⅱ番館では、節分にちなんだ飾りが入居者様に好評で、節分レクでも大活躍してくれました。

 

 

豆の代わりにボールでオニ退治!

 

 

うまいこと口の中にホールインワンする方もいれば・・・

 

 

 

口の中にそっと置く方や、これでもか❢というほど詰め込む方も。

 

↓↓必殺目つぶしを繰り出す入居者様を見た時は

 

 

なかなかの衝撃でしたけども。

いやでも、オニ退治の趣旨からすればこれが一番の正解かも?

 

タイムアタックで何個入れられるかを競ったり、楽しみ方のバリエーションが豊富で大変盛り上がりました♬