【ご 近 所 桜 だ よ り】

今年の春は、例年と比べてずいぶん暖かいですね。

各地で桜の開花が進み、東京ではすでに満開を迎えている所もあるようですが、ウエルのご近所ではまだあまり開花が進んでいないようで…。

 

  

 

大物公園ではちらほらと花が咲いていますが、まだまだこれからといった様子。

というわけで、兵庫県の開花スケジュールを日本〇象協会のサイトで調べてみたところ…。

 

神戸市:開花 3/24、満開 4/2

姫路市:開花 3/22、満開 3/30

 

残念ながらわがまち尼崎の開花スケジュールが見つかりません。

まぁ、そんなことだろうとは思ってましたよね。

だから毎年、勝手に開花宣言とかしてたわけですしね。

ちなみに…

 

大阪市:開花 3/19、満開 3/28

 

だそうなので、

 

尼崎市:開花 3/22、満開3/31

 

くらいかな、と。

管理人が勝手に予想します。

神戸と大阪の中間よりわりと大阪よりに見積もってみました❢

管理人の予想は当たるのか?

楽しみです。