相談員の深田です。

 

なかなかブログが更新できず申し訳ありません。

 

昨日は上の子の入学式でした🎒

娘の通う小学校は私の母校でもあります。

 

体育館ってこんなに狭かったかな。

校庭ってもっと広く感じてたのに。

 

等々

当時の私にとって広くて大きかった小学校が

大人になってみると全く違う印象を受けました。

 

 

今、娘の目から見る小学校は

きっととても広くて大きいんだろうなぁと思います。

 

 

今回の入学にあたり

 

揃えるものや

やらなきゃならないことが多くて、

働きながらそれらをこなすのは

かなり大変でもう目が回りそうです😵

 

 

仕事をしている時間と通勤時間は

大切な大切な自分の時間✨

 

 

仕事の日は

入居者様の穏やかなお顔を見て

心底癒されて・・・

そんな新年度です😊

 

 

さて、

いつも私の癒しになって下さる大好きな入居者の皆さま。

 

昨日また新たに

とっても素敵な方がご入居されました✨

2階にご入居されたS様です🌸

 

S様の娘さまには

1年ほど前から、ご入居のお問い合わせをいただいておりました。

 

色々あって

なかなかタイミングが合わず、

電話だけのやり取りが続いていたのですが

今回やっと入居が実現いたしました✨

 

 

本日でご入居2日目。

 

昼食に出たカルボナーラスパゲティを

「美味しいよ!」

ととても上手に召し上がっていました。

 

 

実はS様、事前情報では

「ザ・昭和の男」といった・・

 

つまり

ちょっと頑固な方でいらっしゃるのかな、

と想像しておりました。

 

なので、今日初めてお話しする時に

私は若干身構えていたのですが

そんなの取り越し苦労でした😂✨

 

 

「はじめまして」

と私が声を掛けると

ニコッと優しく笑って下さったS様。

 

その表情を見て

 

あ、きっと大丈夫だ。

ぜったい仲良しになれる!

とビビビッと来ました。笑

 

私の直感は良く当たるので

S様ときっと仲良しになれると思います✨

 

娘さまにもまだお会いできておりませんが

近日中にご来館されるとのこと。

 

 

ずっと電話だけでのやり取りだったので

対面できる日を楽しみにしています😊

 

 

 

S様、

シーハーツ松戸でこれから一緒に

楽しい生活を送っていきましょうね✨