相談員の深田です。

 

 

先日とても温かい光景を目の当たりにしました。

 

分かりますか・・・?

O様のお身体が大きいので見えづらいかな。

 

角度を変えてもう1枚!

 

なんと、

O様がW様の車椅子を押してくれていたんです✨

 

W様「私の席はここよ。ありがとう。」

 

嬉しそうなW様😊

 

誘導を終えた後も心配だったのでしょうか。

O様はW様の様子をしばらく眺めていました。

O様の優しさが伝わるひとコマでした。

 

 

 

O様には患っていらっしゃる病気があります。

その病気によりO様の日常生活には様々な影響が出ています。

 

でも、O様にはこんな風に優しいところがたくさんあります。

たくさんたくさん・・・

優しさを持っているんです。

 

きっと病気を患う前からの元々の性格が

優しくて穏やかな方だったのだと思います。

 

O様を見ていると

所々にその優しさが垣間見えます。

 

私はそんなO様が大好きです😊

 

イベントで見せて下さるひょうきんな表情も

 

カメラを向けるとこんな風におどけてくれるところも

 

O様の見せて下さる表情に毎日くぎ付けです👀✨

 

 

シーハーツ松戸には様々な病気を抱えた入居者様がいらっしゃいます。

 

病気により日常生活に支障が出てしまったり、

今まで出来ていたことが少しずつ出来なくなったり。

 

それはとても辛いことだと思います。

喪失感も伴うでしょう。

 

 

でも、私たちはちゃんと向き合いたいです。

 

病気によって見えづらくなりがちな

入居者様が持っていらっしゃる性格。

 

そこに充分配慮して、今後も皆さまと関わっていきたいと思います。

 

 

状態が安定しない入居者様が多い

シーハーツ松戸の現状ではありますが、

そんな時だからこそ笑顔を忘れずに✨

 

O様を見習って私もニコニコ頑張ります!😊