検食☆からの食事の大切さ

入居者様と同じ メニューを食べて異物混入や味の確認をするのが検食です☆

ご家族様から メニューの質問や入居者様食べ進め具合や好き嫌い・味付けの好みなど情報を共有する時に

「うちの煮物は こういう味付けです」「副菜は こんなのがあります お好きそうですね」

「季節のフルーツもでますよ」と自分が検食している事でメディス川越のメニューや料理内容を

お伝えできるのもメリットです☆

やはり施設での食事は入居者様にとっても楽しみのひとつですので

厨房スタッフも毎食 心込めてお作りしています(*^^*)

写真は私の検食日のカレーメニューです☆

なぜか検食の時は写真を撮ってしまいます♪♪