相談員の深田です。

 

昨日の夕食前の3階のご様子です。

 

シーハーツ松戸の入居者様は、穏やかで優しい方ばかり✨

 

新規でご入居された方が居ても、

従来お住いの方々が

ウェルカムな雰囲気で温かく受け入れてくれます😊

 

 

入居者様が主体となり

積極的にコミュニティを築いて下さるんです。

 

なので、入居者様同士のお友達作りにおいて

私たち職員は安心して入居者様にお任せすることが出来ています。

 

人間関係の構築を

当たり前にお任せしちゃっていますが、

よくよく考えるとこれって凄いことだなぁと思います👀✨

 

 

入居者様同士のトラブルが殆どないのが

シーハーツ松戸の良いところでもあります😊

 

 

誰に対しても、

分け隔てなく優しく声を掛けてくれるK様。

K様の周りはいつも、フワフワした空気が流れています。

 

 

こちらはS様とY様。

いつも仲良くお喋りされているお二人です。

 

 

S様、良い笑顔✨

何のお話をしていたのかお聞きしても

「秘密よ」と教えてくれませんでした。笑

 

 

K様の手にかかれば誰もが幼馴染です。

 

「私この人と幼馴染なの」

「あの人のことも小さい頃から知っているのよ」

 

と、

K様のなかで他入居者様との関係が

とっても幸せに脳内変換がされているんです。

さすが3階のムードメーカー✨

 

 

ご入居されて1ヵ月半が経ったW様。

入居された当初は

 

「家に帰りたい!」

 

がとても強かったW様でしたが、

今ではそれが嘘のように無くなりました。

環境に慣れて下さった証拠です😊

 

それもこれも、

入居者様同士の関係性が良いからだ✨

と感心しております。

 

 

 

 

 

 

 

O様はこのテーブル唯一の男性です。

 

お姉さま方に優しく面倒を見てもらいつつ

いつも安心した表情でご自分の席に座っていらっしゃいます。

 

先日もとある女性入居者様が

「この人とっても優しくて良い人なの」

とO様のことを私に紹介してくれたんです😊

 

 

お友達がたくさん居て、

誰とでもすぐに仲良くなれちゃうK様。

 

私はそんなK様の性格が羨ましいです。

いつでもニコニコしているK様は

みんなの人気者です✨

 

 

 

 

 

毎日顔を合わせる間柄、

出来ることなら良い関係性を築きたいですよね。

 

それが自然に出来ている入居者様たち。

 

そんな入居者様を

私たち職員は見習わなければいけないなぁ・・

そう思った今日この頃です。