相談員の深田です。

 

 

今日はS様の88回目のお誕生日👏✨

明日からご家族の入館規制が緩和されます。

 

 

本来ならば一日早いのですが、

お誕生日だから・・という施設長の計らいにより

ご家族と一緒に居室でお誕生日のお祝いが出来たS様です🍰

 

 

 

「お部屋に飾りを貼ってあげようよ!」

という看護師の山崎さんの一声で

ご家族がご来館される前に、

お部屋を可愛くデコレーションいたしました。

 

シーハーツ松戸からS様への

心ばかりのプレゼントです。

 

S様にもご家族にも喜んでいただけたようで良かったです😊

 

お誕生日会では、

美味しそうにお寿司を召し上がっていました🍣

こまめにご面会に来てくれるご家族が居て

S様は幸せ者です✨

 

 

 

 

プレゼントと言えばもう一つ。

 

S様は車椅子に座っていると、

どんどんずり落ちていく事があり

解決策はないものかとみんなで考えていました。

 

そんな矢先、介護士の青柳さんが

S様の車椅子クッションに滑り止めを付けてくれたんです。

「100均の材料で作った簡易的なものですが」

と青柳さんは謙遜していましたが、

率先して動いてくれる青柳さんを頼もしく思います。

 

S様のずり落ちも減ってきており

ちゃんと滑り止めの効果がみられています✨

 

 

入居者様の立場に立って

物事を考えることができる青柳さん。

素晴らしいなぁと思います。

 

S様は・・・カメラを向けるとプイっと

横を向いてしまいました😂(笑)

S様らしいですね。

S様のこういうところ大好きです。

 

88歳、米寿ですね。

S様お誕生日おめでとうございます!

素敵な1年にしていきましょうね😊