相談員の深田です。

 

 

もう7月ですね。

今年も上半期が終わってしまいました。

 

1年はあっという間だな・・と年々強く感じます。

 

 

若い頃は考えたこともありませんでしたが

ここ数年「歳を取るのって怖いな」「不安だな」

「いつまでも元気に健康でいたいな」と強く思うようになりました。

 

 

程よくお肉を食べてたくさん野菜を摂り、

顔のシミには医療の力を借りて

毎日の運動を欠かさず下半期も元気に頑張りたいと思います!!

 

 

そうそう、

私の身近には、年齢を感じさせない

アンチエイジングのお手本のような

元気な入居者様がたくさんいらっしゃいます✨

もうすっかりお馴染みとなっているI様とT様のキャッチボール。

 

これの何が凄いかって・・

キャッチボールを自発的に行っているんです!

 

I様がボールを持ち出して

キャッチボールを始めることもあれば、

 

T様がボールを持ち出して、I様を誘うこともあります。

 

お互い手持ち無沙汰になった時

どちらからともなくキャッチボールが始まるんです。

 

お互いの顔を見て

「キャッチボールしよう!」

と思いつくんでしょうね😊

 

とっても良いことだと思います✨

 

ラウンジでも

 

エレベーター前の空きスペースでも。

 

 

この光景を目にするたびに

お二人の健康意識の高さを感じ、

もっと色々なサービスを提供できたらなぁと

思わずにはいられません。

 

シーハーツ松戸の入居者様は、

健康に対する意識の高い方が多いです。

私も皆さまを見習わないと・・✨