もうすぐ夏休み

みなさん・・こんにちゎ~٩(✿´︶`✿)۶

今日も暑くて不快な一日でしたね。

事務所の湿度計では70%を超える蒸し暑さでした。

表ではお父さん・お母さんが小学校で育てた朝顔の

鉢植えを持ち帰る姿が多くみられました。

それを見ると、「あ~もうすぐ夏休みだ!」と感じる

風物詩となっています。

施設の入居者様はと言うと・・・

涼しい室内で快適に過ごし、暑さなんてって感じなんですよ

表に出ようと声掛けを行うと・・・「嫌だ」「なんで」

なんて返事が返ってきて、チョット悲しくなってしまいました。

15日・16日は38℃くらいになるとの事なので、また声を掛けて

「反応を見てみたい」なんて思ってしまいました。