難関漢字・・・

先日の脳トレ♬

みなさん真剣に取り組んでいました。

脳トレでは毎回難解漢字のプリントがあります。

頭では分かっているけど書くとわからない・・・

数名の方が引っかかっていたのがこちら↓↓

 

【チョッケイ】5センチの円

直径?直経?

正解は<直径>でした!!

 

知識が増えると覚える漢字の数も多くなりますが!

このような間違いは知識が豊富な証ですね♬

間違いをマイナスに捉えるのではなくプラスに考えていきたいですね!!

次、次、とプラス思考でいると明るく楽しく自然と笑顔になります♪

 

本格的に暑くなってくる季節になりました。

暑さを吹き飛ばすくらい、心も体も明るく元気に過ごしましょう♬