相談員の深田です。

 

 

毎日暑いですね。

毎日暑いし色々ありますが体は元気!

みんなで元気に頑張っているところです。

 

 

 

入居者様の必要物品の購入は私の担当です。

 

ヨーカドーの買い物代行では嗜好品などを、

ネットショップの楽〇などでは本や衣類を、

提携している薬局などでは医療物品を、

文房具等は近所の文房具屋さんへ買いに行ったりしています。

 

 

 

先日Y様からご依頼を受けていたものは

綿100%のパジャマ。

 

楽〇で発注していたものが届いたので

朝一でパジャマをお届けしました。

 

午後、Y様のお部屋へ伺うと・・・

私「新しいパジャマさっそく着てくださったんですね!✨👀」

 

Y様「うん、そうだよ!」

 

私「Yさんお似合いですよ~!Yさんに似合う色柄を選んで買ったんです!」

 

Y様「やめてくれよ~!照れるじゃないか~」

 

私「だって本当にお似合いですもん!これにしてよかった~✨」

 

Y様「深田さんが選んでくれたわけだから、これが似合うのはあんたのお陰やな。」

 

私「いやいや、パジャマを着こなせているYさんが凄いんです!後ろから見ても似合っていますよ~!」

 

Y様「そんなに褒めても何も出ないぞ~。」

 

私「えー!何も出ないんですね!じゃあ褒めるのやめよ!」

 

 

Y様と私はいつもこんな感じです。

 

 

普段からお部屋で過ごすことの多いY様。

お部屋で過ごすことが多くても、

人と話すことは好きなんだろうなぁ・・とY様とお話していていつも感じます。

 

 

私と話すことで入居者様が笑顔になってくれるって、とっても幸せなことだなぁと改めて感じました。