相談員の深田です。

 

今日は久しぶりの訪問理美容でした。

色々あって延期になってしまっていたので、理美容は二週間ぶり。

I様はご本人の希望にて潔く丸刈りになられました。

 

樋口「ずいぶんサッパリしちゃって!」

 

I様「自分で触ってみると気持ちが良いよ~。」

 

I様「ここまでしてもらっちゃって・・申し訳ない。」

 

どこまでも謙虚なI様です。笑

 

 

事務所に遊びに来て下さったついでに爪切りもしました。

 

自分の爪切りは簡単なのに、

他人の爪を切るのは何回やっても緊張します。

 

でも、爪を切ってサッパリすると

皆さま喜んで下さるので爪切りは好きです😊

 

 

7月半ばからの感染対策により

こういった整容になかなか手を回せなかったので

今後は毎日少しずつでも整容に時間を使いたいなぁと思います。

 

 

 

そして、延期となってしまった寿司まつりですが

9月頃に開催したいな・・と考えているところです。

 

 

シーハーツ松戸と同じ系列の施設である

シーハーツ小金原公園からも何名かご招待出来ればと思っています✨🍣

 

この二つの施設は車で15分くらいの距離です。

 

 

小金原公園の辻施設長とは以前一緒に働いたこともあり

何だかんだで長い付き合いになります。

 

とても入居者様想いで、とにかく熱い辻施設長。

(キャラが濃いので覚えていらっしゃるご家族も居るかも・・?)

 

 

年代の近い女性が頑張っている姿を見ることは

私にとってかなり心強く、

「自分ももっと頑張らないと!」

と思わせてくれる大切な存在です。

 

 

コロナ禍で施設間のやり取りが希薄になっていますが

小金原と松戸、

二つの施設がお互いに切磋琢磨しながら

もっともっと素敵な施設になるように頑張って行けたら・・と思います。