そもそもお盆って?

私にとってのお盆とは、親族が実家(私からするとおじいちゃん家)に集まって

宴会をして、子供たちは花火で遊んで楽しむという夏休みのイベントの一つでした。

毎年お盆と正月は楽しみでしょうがなかったですねーw

あの頃は、お盆とはそういうものと認識していて、特に深く考えたこともありません

でした。ですが、さすがに大人になるとその認識のままではいけませんよね(;^_^A

 

ということで、今回はお盆の意味を調べてみましたのでみなさんにも共有させて

いただこうと思います。え?大人になっても知らないのは私だけ?そんなまさか・・・

お盆とは何をするもの?基礎知識や気になる疑問を分かりやすく解説 (osohshiki.jp)