暑すぎ!ι(´Д`υ)アツィー

こんにちは~

今日も暑いですね。

猛暑日の日数も昨日時点で20日となったようです。

「この暑さはいつまで続くの~」って皆さんも思っていますよね。

私は暑いのが苦手なので5月頃からずーと思っていますが・・・( ´艸`)

今日は久しぶりに表で気温を測ってみました。

測定条件は・・・陽の当たる場所

地面に近い所

風通しの良い所に温度計を設置!

温度計の数値が42℃まで急上昇していました。

その後も上がり続けて30~40分後には45℃を表示していました。

地面の表面温度は+10℃くらいと考えると・・・⁉

大人が暑く感じると言うことは、小さな子供はまさに地獄のような

暑さなんでしょうね。

お散歩の際は十分注意してください。