真夏のお茶会

こんにちは!デイサービスです。

本日のレクリエーションは「真夏のお茶会」を開催しました。♪

まずは紙コップに絵を描いたり好きなマスキングテープを張っていただき、オリジナルのコップを作成してもらいました。コップが完成したらお茶会のはじまり。オレンジジュース、ココア、アイスコーヒー、コーラなどの飲み物の中から好きな物を選んでいただきました。お菓子もチョコレートや煎餅などを数種類用意。自分で選んで飲んだり食べたりするのは楽しいですね。

「オレンジジュースなんて久しぶり!」「コーラなんていつぶりだろう」なんてお声も聞かれました。久しぶりのコーラの炭酸が強くてびっくりした表情を激写。豊かな表情が見られ素敵な一時を過ごせました。