相談員の深田です。

 

 

入居者様同士の関わりを見て

心が温かくなる瞬間があります。

 

 

先日、3階の廊下でO様が

K様の車椅子を押して廊下を往復されていました。

ご覧の通り、O様ってとっても優しいんです。

 

持っている疾患により

言葉でコミュニケーションを取ることは難しいのですが

O様の表情や仕草、

私たちの声掛けに対しての反応を見ていると

O様のお人柄がよく分かります。

 

冗談がお好きでひょうきんな一面もあり

ちょっとシャイなところもあります。

 

 

私はそんなO様が大好きです。

 

 

K様の車椅子を押しながら

何故だか終始笑顔のO様。

 

この他にも写真を何枚か撮ったのですが

O様の動きが速くて全部ぶれてしまいました。

 

 

入居者様の素敵なところ、

良いところを見つけるのが好きです😊

 

そういうのが仕事のモチベーションになったりしているんだろうなぁと最近思います。

 

 

 

 

 

 

さて、明日8月27日はシーハーツ松戸の納涼祭です✨

 

 

かき氷

輪投げ

ヨーヨー釣り

ボランティアによる和太鼓

たこ焼きパーティー

 

 

等々盛りだくさんの一日になりそうです😊

シーハーツ松戸らしい納涼祭が出来たら良いなぁと思います!

 

 

写真をいっぱい撮ってブログにアップしようと思いますのでお楽しみに✨