ご注意を‼

今日も暑くて真夏って感じでしたね。

場所によっては37℃を観測したとか(+_+)

皆様には「熱中症に注意下さい」とお願いして

いましたが・・・

熱中症だけではなく、感染症の予防が必要かもしれません⁉

最近、コロナウィルス感染についてTV等でも報道されなくなって

きたので認識も薄れてきていると思いますが、この暑さの中でも

感染が広まっているんです。

※私の周りでもチラホラと発症してます。

「5類になった」「マスクはしなくても良い」こんな理由で認識が

薄れてきているのかな?なんて思っていますが、感染対策を再度考え直す

時期に来ているのではないでしょうか?

あなたの周りでも感染者がいるかもしれませんよ・・・(*`艸´)ウシシシ

 

埼玉県の流行状況

2023年第34週(8月21日~8月27日) 令和5年8月30日

県内261の定点医療機関のうち、257か所から報告があり、新型コロナウイルス

感染症患者は5,844人(定点当たり22.74)でした。

R5年34週covid-19定点当たり報告数