ご家族の面会 嬉しいメッセージボード

こんにちは、シーハーツ柏です。最近は入居者様のお誕生日等あり、ご家族の面会が連日ありました。

様子が気になり、妹さんと面会されているH様のお部屋を伺いました。H様は筋力低下と転倒予防も兼ねて、直近で在宅マッサージの導入がありました。日々の生活など、身振り手振りを交えながら、お話されていました。私が訪室する前に、ボードにメッセージを書かれたようで、妹さんは「お姉さんは字が書けるんだね。読んだときは何て書いてあるのかと思ったけど、読んでみると、【安心して過ごせます】というような内容でほっとしました。」とのお言葉をいただきました。家族水入らずの場で少し迷いましたが、ご様子を伺って良かったと感じたひとときでした🌸