看護師の山崎です。

 

 

 

先日のお寿司祭りの様子をブログにアップ致します。

 

 

 

後ろのテレビのチャンネルは

利用者様達から『競馬を見ながらお寿司を食べたい!』と希望があり

競馬にチャンネルを合わせてみんなで見ておりました。

 

 

お寿司祭りは1部制・2部制と

時間をずらして

2回の開催を実施しました。

 

 

 

 

回転寿司をおつまみにしてハイボールを堪能したY様

 

 

たしなむ程度に乾杯をしたH様

 

 

いつもは少食なのに

この日はお酒にお寿司にと

いつもの倍以上食べてくれたT様

 

 

麦焼酎を持参してほろ酔い気分のH様

 

 

お寿司もお酒も完売でした。

 

 

 

 

準備したお寿司は400貫

 

 

 

 

 

 

 

発注から握りまで

すべて準備をして

お寿司祭りの準備期間は

お寿司屋さんになった気分でした(笑)

 

 

 

また機会があればお寿司祭りは是非やりたいですね♪

大好評でしたよ(^^♪

 

 

 

本日のブログのお寿司祭りの様子は2部の利用者様の様子になります。

後日1部に参加された利用者様の様子をブログにアップ致しますね。

 

 

 

 

2部で一番お寿司を食べていたのはH様でした。

 

 

一人でも

もくもくとたくさん食べていたH様

よほど美味しかったのか一度も誰ともお話しをする事もなく

ずっとずっとずっと制止するまでずっと召し上がっておりました。

 

 

 

たくさん食べてくれている利用者様を見て

嬉しい気持ちになりましたね。

 

 

料理人の気持ちが

凄くよく理解できた一日になりました。

 

 

 

 

 

さて来月の食イベントはどうするの???

 

 

もう時間がない!!!

 

 

 

 

『焼き鳥祭り』なんてどうかな♪♪