相談員の深田です。

 

 

この数ヵ月なかなか食欲が出ないと仰るT様。

以前はほぼ全量摂取されていたお食事も

今は摂取量が5割前後に落ちてしまっています。

 

「何だったら食べられそうですか?」

 

とお聞きしたところ

 

「ラーメン!」

 

と即答。

よし!善は急げ✨

さっそくラーメンを作ってお昼にご提供いたしました。

 

カップ麺の方がお手軽ですが

せっかく食べるなら美味しい方が良いと思い

チルドのラーメンを買って作りました。

 

ネギは以前イベントで余って冷凍しておいたもの。

 

食のイベントに力を入れている松戸は

事務所の冷蔵庫は2台持ちです。

 

冷蔵庫の中は一般家庭に負けないくらい調味料が入っています。

即席である程度何でも作れちゃうんです。

 

ラーメンと言えば餃子ですよね。

餃子パーティーの時に余っていた手作り餃子も焼いちゃいます✨

 

ちょっと焦げちゃいましたが味は確かです!

 

 

熱い熱いと言いながらも美味しそうに食べてくれました😊

T様、ラーメンも餃子も完食✨

 

今後も食事摂取量を評価しながら

T様がその時に食べたい物をご提供して行けたらと思います。

 

食欲がなくても、「これなら食べられる」

という気持ちを大切にしたいなと思います。

 

 

 

先日もブログに書いた通り

10月の食のイベントは北海道味噌ラーメン✨

 

ラーメン大好きT様も楽しみにしてくれています。

 

毎度おなじみのエレベーター内の装飾も完成しました。

この写真のラーメン美味しそうですよね✨

 

写真と違うじゃない!

と言われないように、この写真をお手本に頑張って作ります!

 

北海道と言えば麦わら帽子・・・?

今回もノリノリでモデルを務めた施設長。

 

顔しか使いませんよと伝えたのですが

ポーズまでとってくれたのでブログにのせてみました。