相談員の深田です。

 

 

先日のお話しです。

 

2階に上がると入居者様の歌声に混ざって

職員の明るい美声が聞こえてきました✨

介護士の小野寺さんです。

 

入居者様とキャッキャしながら

それはそれは楽しそうに歌を歌っていました。

 

後ろからこっそり隠し撮り📷✨

 

あ。

隠し撮りがバレてしまったみたいです。

 

 

「深田さんも歌って下さいよ~!」

 

小野寺さんからお誘いを受けましたが、

あの美声を聞いた後では・・・・

 

歌なんて歌う気になれません。笑

 

 

 

入居者様と職員が楽しそうにしている場面、大好きです✨

 

 

 

「忙しい」

が口をついて出てしまいがちな介護業界。

 

でも、シーハーツ松戸の職員は

ネガティブな思考に囚われることなく

前向きな考えの職員が多く本当に頼もしいです。

 

 

同じように業務をこなすのであれば

楽しく明るく前向きにこなした方が絶対にお得です。

 

そうすれば入居者様も楽しいし

私たち自身も楽しい。

 

その場の雰囲気がグッと明るくなります✨

 

 

小野寺さんが歌を歌って盛り上げている2階の空間。

とっても素敵な雰囲気に包まれていました😊

 

こういう空気感をもっともっと作って行けたらなぁと思います。

 

 

 

今日から10月です。

9月もシーハーツ松戸のブログを読んでいただき、どうもありがとうございました!

 

昨日のブログに書いてあった通り

看護師のパソコンが壊れてしまいました。

 

しばらくのあいだ私一人のブログになってしまうのでしょうか・・・

不安で仕方がありません😂

 

なるべく皆様の様子が伝わるように頑張りたいと思います!

 

 

 

ご家族の皆さま、今月もどうぞよろしくお願いいたします。