相談員の深田です。

 

 

 

食欲のない入居者様が何名かいらっしゃいます。

 

 

「何なら食べられますか?」

と入居者様に聞いては

誰かしらが動いている・・そんな毎日です。

 

昨日は山崎看護師が

豚の生姜焼きを買いに

スーパーまで自転車を走らせたようです。

 

ここ数ヵ月、食欲が落ちてしまっているT様。

このままだと入院になってしまう可能性もあります。

 

今日のお昼前、

「焼そばを作りますよ✨」と提案するも

「美味しいステーキが食べたい」と考えを曲げなかったT様。

 

 

 

 

・・・こんなときは食べたい物を食べるのが一番。

 

焼きそばではありません!

ステーキ!

ステーキなんです!!

 

さっそく私は

近所で美味しいと評判の精肉店までステーキを買いに行ってまいりました🚙

※別途個別支援料をいただいております。

 

 

フットワークを軽く!!

が松戸のモットーです。

 

買うのは私、焼くのはケアマネ。

 

樋口さんはお肉が苦手な(食べられない)のですが

お肉の焼き方はすっごく上手!

天才的です。

 

これは松戸のイベントで培われた技術だと

自分で言っていました。

 

イベントってこんな副産物があるんですね~

 

 

撮影をしているからでしょうね

さりげなくメガネを外してくれるT様が好きです。

 

 

みんなで協力しながら

出来る限りのサービスを・・と私たちは考えています。

 

 

釘は熱いうちに打て!じゃないけれど

食べたい物は気持ちが冷めないうちに食べよう!です。

 

食べたい物がすぐに食べられる幸せ。

何物にも代えがたいですよね~✨

 

「ほら!美味しそうに焼けたよ!」

 

「本当だ~。ありがとう。」

 

樋口さんが持つと何でもおいしそうに見える不思議。。。

 

 

黒毛和牛のステーキ丼、完成!

 

それはそれは嬉しそうにお肉を召し上がっていたT様。

買いに行って良かったと心から感じた瞬間でした!

 

もちろん綺麗に完食✨

 

 

私一人ではこういった個別サービスは出来ません。

 

支えてくれてフォローしてくれる

周りの仲間たちがいるからこそ成り立っているのだと、いつもみんなに感謝しています。

 

そんな職場で働くことが出来て幸せだなぁと今日は改めて感じました。

 

 

ご家族の皆さま、

今月もシーハーツ松戸のブログを

どうぞよろしくお願いいたします😊♡