デイサービス・恒例の買い物リハビリに行ってきました!

こんにちは!

最近は季節外れの気温で本当に11月なのかと思う日々ですが、

グリーンライフ仙台の周りは木々が色づいてきて秋らしい景色になりました。

さて、グリーンライフ仙台デイサービスセンターでは、先週近所のスーパーに買い物リハビリへ出かけてきました。

天候にも恵まれ、車中では周りの景色を眺めながら季節の移り変わりを堪能☻

スーパーでは、事前に用意された買い物リストを手に品物を探す姿があちこちに見られました。

実は買い物をしながら歩行訓練という「買い物リハビリ」。

何より楽しみながらリハビリができることが目的なんです。

参加された方々からはとても好評で、帰りの車中では疲れも見せずに会話が弾んでいました。

また楽しいイベントを開催していきます!