季節のお花 パート2

こんにちは。今日もさわやかな秋晴れですね。

玄関前に少し季節のお花が増えました。

ブルーの色があざやかなアメリカンブルーは、お花は小ぶりですが、細長く伸びた茎に葉っぱがたくさん付いている形が特徴的で目を引きます。

ペンタスも色違いの二色を一緒に植えることで存在感が出てとても綺麗ですね。シクラメンでクリスマスっぽくなりました。(*^-^*)

二枚目の写真ですが、屋上花壇の排水口のところからアサガオが花を咲かせているのを発見…!!Σ(゚Д゚)

アスファルトの隙間から生えた、ど根性大根を思い出しました。

先月、話題になった御堂筋の道路わきに実ったスイカも記憶に新しいですよね。

植物って、たくましいですね。(*´ω`*)