わくわく★クリスマス★

本日久しぶりに夜間勤務をしております施設長の福島です。

夜中12時ごろから職員がフロアの飾り付けをしておりました。

2時ごろまた飾り付けをしているフロアに顔を出すと何と

壮大なクリスマスイルミネーションが!

そしてなんとニコニコと入居者様が起きているではありませんか!笑

「とても素敵ね」と何度もおっしゃり、

天井をキラキラした目でじっくりとご覧になり何度も感動されております✨

「眠たくないのですか?」「ハイ!!」と満面の笑みで元気よくお返事されております。

眠っている場合ではないですね笑

 

こうして毎日ワクワクしながら生活できることがとても楽しいと感じました。

飾った職員も入居者様に楽しんでいただけている事が本当にやりがいになっているのだと感じました。

また、職員と入居者様がゆっくりと一緒に座り、天井を見ながらお話している様子にほっこり。

 

真夜中の2時の出来事ですが、こんな日があっても良いですね♪

夜ならではの楽しみ方です。

 

飾り付けはまだまだ完成していないとの事。

完成したら「ハ〇ステンボス」や「東京〇ィズニーランド」のような感じになってしまう?!

 

クリスマスが楽しみですね♪

 

なんでもない日が特別な日に。

特別な毎日が続いている。

素敵な事です。

 

 

楽しい職場だなと感じた夜勤の出来事でした。