体操の後 マッサージ

こんにちは、シーハーツ柏です。 フレアスマッサージ我孫子からおいでてくださる渡邉所長。細くて小柄な体形ですが、明るくとってもパワフルでいつも元気をいただいています。 集団で体操を30分程度した後、体操に参加してくださった入居者様ひとりひとりに血行促進の成分のはいったマッサージクリームを使いながら手と下肢のマッサージクリームを施行してくださりました。「体操をして少し温まったようですね。」と、優しく声をかけます。 「そんな悪いわ。」と、遠慮がちな入居者様も、気乗りしてマッサージの施行を受けました😊 入居者様が以前に取り組まれていたスポーツの話題など交えながら楽しくマッサージタイムを過ごされました。