2023年 ありがとうございました。

先日届いたお手紙

認知症のお父様を面倒見ていたお母様が急逝され、お父様をどうするか姉弟で施設探しをはじめたときの心境、お父様の性格と認知症状とシーハーツ柏の葉との出会いについて詳細に書かれていました。

「父は頑固で厳しく家族の前では笑顔も見せなかった」

「どんな態度を取ってしまうのだろう」

「どんな暴言を吐いてしまうのだろう」

「心配でいつ『うちではもう面倒見切れません』と追い出されるかと不安でした」

「不安と恐怖の中、藁をもつかむような思いでしたが世の中にたくさんの施設ある中で、シーハーツ柏の葉と出会うことができ本当にラッキーでした」

ありがたいお言葉です。

介護・看護・リハ・フロント・クリーン・ケアマネ・相談員

すべてのスタッフがあきらめず対応してくれたから

このようなお手紙をいただくことができるのだと思います。

スタッフたちにも「ありがとうございます」です。

 

 

12/30・31と2日連続で見学が入っていました。

2件とも聞けば聞くほど似ているお悩みでした。

そして家族様の不安もお手紙ととても良く似ていると感じました。

介護に直面し困惑している家族様の気持ちを汲み

ご不安やご負担が軽くなるように

私たちがお手伝いできればと思っています。

 

2023年、もう少しで終わります。

思い返すといろいろなことがありました。

辛いことも、悲しいことも、

もちろん楽しいことも、嬉しかったことも。

シーハーツ柏の葉を応援してくださっている皆様

本当にありがとうございました。

良いお年をお迎えください。