メンテナンス

こんにちは

雨がパラパラと寒い日になりました

もう少し気温が下がると雪になるのでしょうか⛄

 

そんな日に、眼鏡の調子が悪いという言葉に応じて

出張眼鏡屋さんをお願いしました。

メンテナンスをお願いすると超音波洗浄で汚れが

こんなに汚れが出てくるんですね!ピカピカなった眼鏡を掛けて

入居者様より「まあ良く見える!」「いつも眼鏡をするとぼやけてたの・・」

なんとも言えないお言葉を頂き

ある方は、ケースに入っていた眼鏡をよく見ると・・・レンズが外れてる!

きれいに直して頂き、フレームも調整して頂き!一番掛けやすい眼鏡となりました!!(^^)!

 

眼鏡は年に1回程度のフレームのネジを閉めたりする事が必要との事でした

日々の拭いたりももちろんですが、専門家の方にメンテナンスしてもらうのも大切なんですね!

必要な方は大切な物ですからね!

皆さんレンズが綺麗になったから、スタッフの事も美人やイケメンに見えるね!と言うと

それは、無反応でした・・・( ゚Д゚) 残念・・・

今日は雨で曇ってるからかな・・・