施設イベント*すずめ踊り

こんにちは!

立春が過ぎ春の気配が感じられるはずがこの雪・・・。

まだまだ寒い日が続きますね。

さて、先週の日曜日には地域の有志の方にお越しいただき「すずめ踊り」を披露していただきました!

途中からは入居者様も一緒に踊る場面もあり、

「踊りは上手く踊れなかったけど、皆さんがとても上手ですごく良かった。」

「音色や踊りを見て胸が熱くなった。とても楽しかった。」

などの感想が聞かれました。

中には感動されて「とても素晴らしい。最高だ。」と涙を流す方もいました。

皆さん音楽に乗りながら、扇子をゆらゆら動かしたり

手拍子をしたりと楽しそうでした。

また、先方の方のご厚意で手作りの獅子舞も作って下さり

健康成就や幸運を祈り、頭を噛んでもらっていました。

こちらもとても喜ばれておりました。

今月も楽しい企画を考えておりますのでお楽しみに!