松戸の自慢・・・✨

相談員の深田です。

 

去年の4月に新卒で入社した早川さん

早いもので入社から10ヶ月が経ちました。

 

私にとって早川さんは歳の離れた妹・・・

え、妹?

20歳差なのに妹?

ふざけるなですよねすみません。

 

まぁ若くして産んだ娘のような

とにかく可愛い存在!!なのです。

 

 

そんな早川さんについて

今日は職員のみんなに聞き込み調査してみました!

 

題して今日のブログは早川特集

 

まずはこちら、樋口ケアマネに聞き込みです。

 

早川さんはね、本当にすごいね。

前向きだし嫌な顔も全然しないし素直でいい子!

あの子を見てると親心になっちゃうんだよね。

いまどき珍しいくらいの優しい子。

とても良い環境で育ったんだろうな・・・。

早川さんがいてくれて入居者様も安心だろうな。

気遣いもできるようになってきているし本当にすごい。

これからも楽しく働いてほしいなぁ。

 

樋口さん、早川さんをべた褒め!

 

続いてはこちら!

介護の教本から抜け出してきたかのような

介護界の妖精、綿引さんです!

 

早川さんは本当によくやってますよね。

もっと私たちを頼ってくれればいいのに

責任感を持ってよく頑張ってくれています。

愚痴も全然言わずいつも「大丈夫です!」って・・

大丈夫ばかりで心配になっちゃうくらいです。

介護の経験がないとは思えないくらい

言葉使いもものすごく丁寧で、

早川さんに見習わなきゃいけないところがたくさんあります。

 

綿引さんから太鼓判をもらえるって

早川さんも絶対嬉しいと思います!!

 

お次は入居者様のW様です!

W様は現役時代、大手銀行の採用担当でした。

多くの人を面接してきたW様の目に

早川さんはどう映っているのでしょうか?

 

去年4月に入って、

その時に比べてべらぼうに成長した!

もう立派な一人前!

お風呂の介助もきっちりやってくれているし

本当にかゆいところに手が届く。

それくらい成長している。

ご両親がきちっと育てた娘さんなんだろうね。

何が良くて何がダメかをよくわかっている。

大学で心理学を学んだだけあって

相手の心理を読み取る能力にも長けているね。

まれにみる逸材ですよ早川さんは。

 

逸材!すごいです!!

多くの人を面接してきたW様の目に狂いはありません!

早川さん・・・すごい!!

 

最後に佐藤施設長から!

 

早川さんが入社して10ヶ月。

社会人経験どころかアルバイト経験もないなかで

最初は不安や戸惑いも大きかったことと思います。

そんな早川さんですが

10ヶ月経って今言えることは・・・

本当によく頑張っている!

本当にすくすく成長している!

早川さんの今後に期待しています!!

 

 

 

早川さんがシーハーツ松戸を選んでくれてよかった。

感謝感謝です。

いまどき珍しいくらいの純粋で素直な子✨

 

親心になっちゃう樋口さんの気持ちもわかるし

もっと頼ってほしい綿引さんの気持ちもわかります!

 

温かいご両親に愛情をいっぱい注いでもらって

真っすぐ育ったんだろうなぁと思います。

ご両親にも感謝です。

 

 

これからも早川さんが安心して働けるように!

気持ちよく仕事ができるように!

たくさん成長していけるように!

 

職員みんなで優しく見守りながら

今後も大切に育てていきたいと思います。

 

 

 

ご家族の皆様もシーハーツ松戸にいらした際、

早川さんを見かけたらぜひ声をかけてあげて下さい。

 

とびっきり可愛い笑顔で応えてくれることでしょう!✨

以上、早川自慢を書かせていただきました♡