相談員の深田です。

 

前回の続き✨

大分の郷土料理を味わっていただく

今月の食イベント🍄

 

料理の詳細は前回のブログをご覧ください😊

 

 

 

2時からの開催ですよ~とお伝えしても

2時前にはぞくぞくと集まってしまう入居者様。

 

準備している身としては皆さまの視線が痛いです。

プレッシャーです。

もう毎回そうなんです。笑

 

でも、それだけイベントを楽しみにしてくれているんですよね!

嬉しい限りです😊

 

施設長が大分からお取り寄せしたしいたけ✨

焼きたての良い香りが漂います。

 

この焼き台は網の部分が持ち運びできるので

焼いてすぐに皆さまの元へお持ちできるという

画期的な商品です✨

 

焼きたてのしいたけに皆さま大興奮です!

 

 

 

イベントの時の入居者様は

本当に良い顔をしています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月に入り何だかんだバタついておりまして

今回のイベントに関しては

全っ然告知ができていなかったんです💦(反省。)

にも関わらず、スムーズに入居者様が集まり

皆さま大満足のままお部屋へ戻られました😊

 

 

 

毎月恒例となった食のイベントが

入居者様の生活にもしっかりと根付き、

対応している職員もイベントに慣れてきたからこそ

滞りなく実施することができているのだな、と感じました。

 

 

イベント時の入居者様のキラキラしたお顔や

積極的に協力してくれる職員の姿を見ると

イベントを継続し定着させることの意義や

施設全体のチームワークの重要性を再認識します。

 

そしてそれらが次回のイベントを企画するうえでの

私たちのモチベーションにも繋がります。

 

 

食べきれなかった分のイベント食は

厨房さんへお裾分けしています😋