相談員の深田です。

 

 

先日、夜勤明けの石川リーダーが

入居者様の髭剃りをしてくれていました。

 

I様目を閉じて気持ちよさそう。

 

わたし、結構髭剃りには自信があるんです。

 

新卒で働いていた施設の主任が

髭剃り等の整容に厳しい人だったので

今でも髭剃りをする時は「主任元気かなぁ」と思い出しちゃうくらいです。

 

そんな経緯もあって

 

自分は髭剃り名人だ!と勝手に思っていたのです。

でも石川さんの髭剃りを見ていて

さすが男性!剃り慣れているな~と感心しました。

 

私にはI様をこんな表情にすることはできないと思います。

 

 

続いてO様の髭剃り。

え~!

O様までうっとりとした表情!

よほど石川さんの髭剃りが気持ち良いんでしょうね✨

 

夜勤明けで疲れているだろうに

ものすごく丁寧に入居者様の髭剃りをしてくれる石川リーダーです。

 

こんなリーダーがいてくれる施設っていいな・・・と素直に思いました。