100歳あるある

こんにちは。今日も冷えますね。((+_+)) 明日の朝もとても冷えるらしいので、暖かくして過ごしましょうね。

さて、表題の件ですが、当ホームの最年長の入居者様がいつも「私は105歳なんです。」とおっしゃられるので、てっきり私は105歳だと思っていたのです。

私:「○○さん、105歳なんですね。すごいですね。」

施設長:「いや、違うよ。102歳やで。女性は年齢をサバ読みしたがるけど、100歳越えたらなぜか多くサバ読むねん!」と衝撃の事実が…!!(笑)

もしかしたら勘違いしているだけかもしれませんが、気持ちは105歳のお姉さんでいて頂いて、まだまだお元気で長生きして頂きたいなと思いました。(*^-^*)

写真は、ノースポールがたくさん咲いていたので飾ってみました。