諦めない人生をお手伝いしたい!Part6

 

前回までのブログで概ね目標は達成した訳ですが

ある意味ここからが本番だったりもします。

 

そうお土産購入です!

 

今回のブログはかなり写真少な目なのですが、成田山のお土産屋さんは

坂道の途中にあるお店がとても多く、安全な介助に注力した結果

写真を余り撮れませんでしたと言い訳をしておきます・・・。

 

まずは漬物屋さんへGO!

多くのお店が露店スタイルなので歩道から見ながら

「あれがいいな~」とか「これもいいよなぁ~」なんて

言いながらいくつか選んで購入されていました。

 

 

 

 

その後も「施設にお土産を買っていこう」と仰って下さって

ご家族様と選んで下さいました。ありがとうございました。

 

さぁ帰りましょうと思ったらちょっと気になるお店が・・・。

 

 

 

 

「甘味処 鎌倉 成田山新参道店」さんです!

看板に「わらび餅ドリンク」なるものが紹介されていまして

気になるねー行ってみようという事になり全員で行ってみました。

食べ歩きも旅の醍醐味ですよね。

 

お味も3種類ほど用意されており、私以外の皆さんは「珈琲ミルク」味を選択。

私は「いちごミルク」味を頂きました。

 

 

甘過ぎずさっぱりとした味で美味しかったです。

ちゃんとわらび餅も入っていましたね。気になる方は是非!

 

そして帰りも高速道路をすっ飛ばし(法定速度内です)

1時間とちょっとで無事施設に到着。

 

ご入居者様とご家族様を居室まで送り届けて無事終了となりました。

初めての試みでしたが事故などなく無事に施設に帰ってくる事ができました。

これもリハビリを頑張って身体機能の向上に努めて下さったご入居者様や

当日細かい部分でサポートして下さったご家族様、そして当日スタッフが

外出する事になっても施設運営に問題が出ないようにシフト調整に協力してくれた

全スタッフのお陰だと思いました。

 

ご家族様より「この企画が私達で終わらない事をお祈りしてますね。」と

仰って頂いたので2回目、3回目とご入居者様が叶えたい夢や願望を

叶えられるように今後も継続していけるように企画検討していきたいと思います。

 

全6回に渡る記事を最後までお読み頂きありがとうございました。

また楽しい報告が出来るようにスタッフ一同頑張って参ります。