若園公園のモッコウバラ

こんにちは~!!春真っ盛りですね。いろんなお花が咲き乱れて見るのが大変です。(笑)

ここ数日黄砂がすごくて遠くの山も白く霞むほどです。あんな小さな粒子が海を越えてやって来るなんて不思議でしょうがないですよね。

近くの若園公園のモッコウバラがとてもきれいに咲いていたので写真を撮りました。遠目だと分かりにくいですが、可愛い黄色のバラです。

お手入れしなくても毎年たくさんのお花をつけるので初心者にもおすすめのバラということで、実は我が家にもあります。(*^-^*)

モッコウバラの茎を水につけておくと根が生えてきます。しっかりとした根になったら鉢植えにし、もう少し育ったら地植えにする。

こうして簡単に株分けすることが出来ます。当ホーム茨木若園にもモッコウバラを咲かせたいと考えています。

そして入居者様と一緒にきれいですね~というのが今のささやかな(?)夢です。