メディス薮塚
2026年06月19日
スペシャルおやつ!!
季節を感じてもらおう!ということでいつもとは違うおやつを準備しました。紫陽花が咲く季節なので「あじさいゼリー」がカラフルで可愛らしく涼しそうです。抹茶味の今川焼きも付いているのでお腹も満たされてみなさんいい笑顔でした。この時期にピッタリなおやつを選んでくれた今月のレク担当さんたちに感謝です!
2026年06月18日
女子会
午前中の様子です。同じテーブルで気の合う仲良し?三人組!水分補給をしながらの女子会✨『お風呂は入った?』などの会話が聞こえてきました。三人とも笑顔で楽しそうに過ごされていました(*^-^*)このあと、お昼を食べて解散になりました。
2026年06月17日
いいお天気☀
青空がきれいないい天気です🌤こんな日は洗濯物も良く乾きます!たくさんのタオルたち…『たたむから持ってきて~』と声を掛けてもらえたので、その言葉に甘えてお願いしました。あっという間にたたんでくださいました!ありがとうございます。
2026年06月16日
理美容の日
今日はみなさんが楽しみにしている理美容の日でした。美容師さんが準備を始めると「私は何番目?」と声がかかります。順番に声を掛けていると「私はやってもらたよ。どう?」「サッパリしていいじゃない✨」など入居者さん同士での会話も弾みます。暑いのでいつもより短めに切る方が多かったです。表情も明るく気分転換になったようです!
2026年06月15日
6月の制作
レクで季節の制作をしました。スタッフが準備した花びらと葉っぱを好きな色、好きな位置に貼ってもらいました。可愛いカエルもつけて(*^-^*)皆さん個性が出た作品が完成しました!一人でもどんどんできる人、スタッフに少し手伝ってもらった人、どこに貼ろうかたくさん迷って作っていた人といました。ワイワイ楽しい時間となりました。










