メディス薮塚
2026年06月09日
季節の花
梅雨の時期にきれいに咲く紫陽花がホールの壁に咲きました!紫と青がとってもきれいです。葉っぱの上にはカエルさん。カエルの合唱ももう少ししたら聞こえてきますかね🎶中庭の紫陽花はまだ蕾がありません…もしかしたら咲かないのかもと、お花に詳しいスタッフが言っていました…中庭の紫陽花とってもきれいに咲くので今年も咲いてほしいなぁと思っています。
。
2026年06月08日
おやつ🍨
今日のおやつは「ミニメロンパンのアイス添え」雨が降ったり止んだり…かと思えばチラッと青空が見えたりと蒸し暑い日ですね。そんな蒸し暑さに負けるな!の思いを込めてアイスを添えてみました✨アイスには苺ソースをかけて豪華に!『アイスがいいね』と感想いただきました。皆さん残さず完食でした。アイス食べたいなぁ…と思ってしまいました(笑)
2026年06月07日
咲きました
中庭のミニヒマワリが台風の大雨を乗り越えて咲いています。つぼみも開いてキレイな花が咲きました🌻となりのマリーゴールドも満開。つぼみがあるのでまだ楽しめそうです✨
2026年06月06日
新作!
入居者様が描いた絵の新作ができました。今回の絵も可愛らしく仕上がっています。誰が見ても犬のキャラクターとわかりますよね!絵が苦手な私にとってこんな風に描けるのが羨ましいです。次に描きたいものが決まっていると話されていたので完成が楽しみです。
2026年06月05日
おやつ🍩
今日のおやつは「パンケーキ」です。おやつの時間をいつも楽しみにされている方がいて『おやつはなぁに?』と必ず確認をされる方がいらっしゃいます。今日も聞かれていたのですが、その返答が…『なんと!今日は!おやつです』と答えたスタッフがいて、思わず笑ってしまいました( *´艸`)パンケーキには苺ソースがかかっていてとっても美味しそうでした。












