介護付有料老人ホーム
メディス薮塚
2026年06月04日
真剣勝負!
おやつ後、入居者様vsスタッフでオセロをしました。これが結構いい勝負でどこに置こうかな?と考えている表情は真剣です!が、対局中は笑い声も聞こえていました。勝っても負けても笑顔がいっぱいの楽しい時間となりました(*^-^*)
2026年06月03日
咲きはじめました!
中庭のミニひまわりが咲き始めました🌻もう1本のつぼみも開き始めています。台風に負けずに元気でキレイ花を咲かせてくれることを願っています。
2026年06月02日
午後のひと時
今日のおやつ後はカラオケ大会です🎤入居者様で歌が好きな方がいます。曲が流れると「好きな歌ばかりだ」と大きないい声で歌っていました!声をだすこと、歌うこともリハビリです。いつまでもそのいい声が出るように日々の会話をリハビリにまた皆さんの前でまた歌ってください(^^♪
2026年06月01日
おやつ🍩
今日のおやつはバイキング形式✨色々な種類から選んでいただきました。「色んなのがあるね」「美味しそうだね」と笑顔を見る事ができました。好評だったのでまた行いたいと思います。
2026年05月31日
もうすぐ1週間
みんなで梅を漬けてから1週間が経とうとしています。氷砂糖も溶けはじめてきています!気づいたときに瓶をゴロゴロしています。おいしくなぁ~れ!おいしくなぁ~れ!










