メディス薮塚
2026年05月30日
お誕生日会
今日は男性1名の方のお誕生日会をしました🎉みんなでバースデーソングを歌ってケーキとジュースでお祝いです。いつも穏やかで笑顔の優しい方です。今日からまた健康と笑顔がいっぱいの1年にしていきましょう!お誕生日おめでとうございます!
2026年05月29日
青空
朝、ホールから居室に向かっている時、窓から外を見た女性の入居者様が「空がきれいだね」と声をかけてくれました。その時はうろこ雲みたいな雲ができていました。「こんな雲初めて見たよ」と話されていました。写真を撮っておこうとカメラを取りに向かったっけれど撮るまでに時間がかかってしまい雲はなくなっていました…残念。風はとっても強いけど綺麗な青空です。
2026年05月28日
発見!
中庭の木に一輪の花を見つけました!6月ごろに咲く花で『ナツツバキ』というそうです。花は朝に咲いてその日のうち、または翌日には落ちてしまう一日花だそうです。儚いですね…蕾がたくさん付いているので、これから白い綺麗な花がたくさん咲くのを楽しみにしています🌼
2026年05月27日
おやつ🍩
今日のおやつは「スイートポテト」オーブンで焼くというひと手間かけているのでいつもより美味しいはず!『大きいね』『おいしいよ』と感想いただきました。みなさん残さずきれいに召し上がってくださいました✨提供しながら、美味しそうだなぁ…って思っていました。検食当番ではなかったのが残念(T_T)
2026年05月26日
梅の時期が来ましたよー!
毎年恒例?の『みんなで梅ジュースを作ろう』の会。スタッフが自宅の梅をたくさん持ってきてくれました。梅を拭く人、楊枝で刺す人に分かれてスタッフも一緒に「美味しくな~れ!おいしくな~れ!」「がんばれ!がんばれ!」と、わいわい作業しました。今年も美味しい梅ジュースができますように!













