想いよ届け~‼ 音楽療法♪

こんにちは、シーハーツ柏です‼

先日の「音楽療法」の時の事・・・

「さくら🌸」の歌を色々歌いながら、いろいろな桜の写真を皆さまと

見ながら進行していきました(^^♪

「屋形船に乗ったことのある方」・・・との質問にす~っと手を挙げた

ご入居者様・・・最近加齢とともにお食事量も落ち、体力が低下してきている方・・

「屋形船乗ったことあんよ~昔だけどな~お料理食べんだよ~」・・・と

久しぶりに皆さまの前で発表してくださいました(≧▽≦)

お食事も少しでも摂っていただけるように看護師が食事介助や水分補給等

見てくれています。ケアさんは筋力が落ちないよう、朝の体操や音楽療法

など体を動かすプログラムの時は、一緒に手を握り体操を行っています(^^)v

・・・いつまでも元気に、私たちといつまでも一緒にお過ごしいただきたい・・・

ケアさんをはじめ、スタッフみんなの想いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡