背中に…(笑)!

こんにちは☆

メディス北越谷相談員です。

越谷市は寒さは厳しいですが、お天気は良く、冬晴れの綺麗な空が広がっております。

全国的なオミクロン株のコロナウイルスの感染者数増加の勢いが止まらない状況です。

学校や保育園などの休校・休園により、家族全体が自宅待機になるケースがあります。

感染拡大を防ぐために政府が決めた政策ですが、医療現場や介護現場などでは、限られた人員の中で感染対策を行いながら業務していますので、これ以上職員の相次ぐお休みが増えることに不安を感じます。

できるだけ検査がスムーズに行えて、陰性の場合には、自宅待機期間を短くするなどの方針に切り替わることを願います。

今後とも施設の入居者様が安心・安全に生活できるよう、できる限りの感染予防対策を講じて参りたいと思います。

そんな状況の中でも、明るくユーモアたっぷりに職員を和ませてくれる入居者様I様のお写真です♬

「みんなが笑ってくれるでしょ。わたしは楽しいことが大好きだからね。」

意図はわからないんですが、くすっと笑えるお写真になりました♬

こんな可愛らしい方がいつまでも笑って暮らせる環境を守っていきたいなぁと思いました☆

皆様の大切な方がその人らしく生きていける世の中であることをお祈り致します☆