デイサービスセンター『映画観賞会』

今日の午後は利用者様楽しみの映画観賞会です。今回の作品は洋画で「HOKUSAI」北斎を観賞しました。2021年公開の作です。町人文化華やぐ、江戸の町。ひとりの貧乏絵師がいた。勝川春朗-のちの葛飾北斎である。傍若無人なふるまいが災いし、師匠からは破門。食うことすらも、ままならぬ日々を送っていた。そんな北斎に、ある日、人生を変える転機が訪れる。歌麿、写楽を世に出した希代の版元・萬屋重三郎が、北斎の秘めた才能を見出したのだ。・・・作品を見られた利用者からの感想は『天才絵師で面白かった。』と感想をあげられていました。次回は3/12「九ちゃんのでっかい夢」を予定しています。(^^)/