久しぶりの外出((´∀`*))ヶラヶラ

グリーンライフ草加では面会および外出に関する制限を

緩和しております。

その方針に伴い、入居者様のストレス解消を目的とした

外食レクを実施いたしました。

5名の入居者様と職員3名で和食レストランへ行き、好みの

ものを召し上がっていただいくと、普段は見せないような

笑顔やおちゃらけた表情を見せたりして楽しまれていました。

やはり皆さんの食べたいものは・・・・

寿司」だったみたいで、握り寿司やちらし寿司を頼まれる方が

4名いる程でした。

食事が終わると・・・「あ~お腹いっぱい」「美味しかった」

との声の他に「また連れてきてよ」なんて声が聞こえていました。

久しぶりの外出および食事で気分転換できたのはないでしょうか?

 

次回は6/9に実施予定となっています。

晴れればいいな・・・☼☼☼