2026年05月27日はぴね神戸学園都市

本日の昼食メニュー

はぴね神戸学園都市、本日の昼食をご紹介します🌧️🌧️

 

~💙❤️本日の昼食メニュ-❤️💙~

🔖 みんな大好き!!菜飯おにぎり🍙

🔖 肉うどん🍜

🔖 味しみしみ🎶さつま揚げの煮物【人参、メークィンと】

🔖 食後のフルーツ🍊オレンジ🍊

 

🍨🍨入居者様からお褒めの言葉🍨🍨】

「うどんは、コシもあり、甘辛い醤油とおろし生姜の風味が効いて、

出汁まで美味しかったので、全部飲み干したよ。」😄✌🏼

「うどんは、もっちり柔らか食感で、つゆもしっかりお出汁が効いて、

私好みの味付けよ。」💖(✿◠‿◠)💖

「旨みたっぷり、味染み染みのさつま揚げは、ご飯が進む一品だわ。」

 

今日は、朝から☔雨模様☔気温も上昇して、ジメジメとむし暑く💦

👴🏼みなさん👵🏼少々バテ気味ですが、健康維持の為に、午前中の☔雨が

ひどくならないうちに散歩、買い物に出かけられました。👨🏼‍🍳👨🏼‍🍳

 

☘️🍃🐞☘️🍃🐞☘️🍃🐞☘️🍃🐞☘️🍃🐞☘️🍃🐞☘️🍃🐞

~お食事付見学会、随時受付しています~
神戸市西区学園西町1丁目1番2号
介護付有料老人ホーム はぴね神戸学園都市
TEL:078-798-2577
担当:新谷(しんたに)、河邊(かわべ)
<(_ _)>お気軽にお問合せ下さい<(_ _)>
☘️🍃🐞☘️🍃🐞☘️🍃🐞☘️🍃🐞☘️🍃🐞☘️🍃🐞☘️🍃🐞

・・・続きを読む

2026年05月27日ウエルハウス千里中央

地域ケア会議

地域ケア会議が行われました!

今回はウエルハウス千里中央が会場です。

様々な意見を交換しました。

・・・続きを読む

2026年05月27日シーハーツ柏

もっと知りたいインドネシア

こんにちは、シーハーツ柏です。 先日、スタッフさんによるインドネシア語講座が開催されました。 言語も知っていただきたいのと、合わせて「インドネシアの文化」についても入居者様に紹介する場面があり、貴重な体験をされています。インドネシアの方が日常的に身に付けている「ヒジャブ」を実際に体験してみました。 巻き方も教えていただきました。「意外と軽いんですね。」「少し夏は暑そうですね。」と、様々な感想がありました。 男性の場合は「ショルバン」になります。 みなさま、とてもお似合いです。 「インドネシアの文化を知るのはいい経験になりました。」と、入居者様に充実して時間を過ごしていただくことができました。 来月も楽しみです。

 

・・・続きを読む

2026年05月27日メディス川越

☆テーブルテニス☆

少人数でテーブルテニスをしました!(^^)!

最初はラリーが続きませんでしたが5.6回続くようになり「難しいなぁ

ストレートは止めてぇ」と笑顔が見られるように(*^-^*)

試合終了後には「楽しいなぁまたやりたいね!!」と話されていました♪

・・・続きを読む

2026年05月27日グリーンライフ草加

紫陽花~🌸🐌

こんにちわ(^^)/

今日は朝から湿度が高く蒸し暑いですね💦

あと数日で6月ですが、アジサイの時期ですね~🌸

とても珍しい紫陽花をいただきましたので、玄関ホールに飾りましたが、

皆さんにご紹介したくて、画像をUPしました。(紫色のは、よくあるガクアジサイですが、白色の細長いのも紫陽花なのです!)

お花がある空間は、心が和みますよね(^^)/

 

・・・続きを読む

2026年05月27日ライフコート春秋

肉うどん

今日の昼食は肉うどんです!

~メニュー~

・菜飯ごはん

・肉うどん

・さつま揚げの煮物

・大根サラダ

・青りんごゼリー

・漬物

 

入居者様募集中!

お問い合わせお待ちしております。

072-956-0070

・・・続きを読む

2026年05月27日はぴね神戸魚崎弐番館

見学予約受付中♪

こんにちは!!

 

 

 

 

はぴね神戸魚崎弐番館では

見学予約を随時受付しています🍀

実際にお部屋を見て頂くことも

可能ですので施設入居をご検討の方は

ご連絡お待ちしています☆彡

 

 

 

はぴね神戸魚崎弐番館

TEL:078-453-3781

阪神魚崎駅より徒歩4分とアクセス抜群です!!

見学予約お待ちしております(^^♪

・・・続きを読む

2026年05月27日はぴね隼人

『グランドゴルフ大会 はぴね杯♫』

こんにちは!!!

5月17日日曜日に

はぴね隼人の近くの公園で

グランドゴルフ大会のはぴね杯を

開催させて頂きました!!

はぴね隼人のスタッフ・ご利用者様、

そして地域の方々に

参加していただきました♪

地域の方々も普段グランドゴルフを

されている方も多く

皆様とてもお上手で盛り上がりました☆

ご利用者様も昔の勘を思い出しながら

一生懸命取り組まれておりました!!

普段はグランドゴルフをしない

スタッフも多かったですが

楽しく参加できました(*^-^*)

また来年も開催予定ですので

気になる方は

ぜひ参加してください♪

 

入居相談☆受付中

はぴね隼人

 

・・・続きを読む