2026年05月12日シーハーツ越谷

玄関のお花

今回は大きなオレンジのガーベラ中心の明るいアレンジです。

ぴょんぴょんと飛び出た白いマトリカリアが、動きを加えています。

毎回いろいろなお花を届けていただいていますが、

素人には思いつかないセンスにいつも感心してしまいます!

 

・・・続きを読む

2026年05月12日ウエルハウス千里中央

将棋

将棋を楽しまれていました!

なっちゃんが、勝負の行く末を

見守っています…

・・・続きを読む

2026年05月12日ウエルハウス千里中央

ティータイム

ティータイム中です(●´ω`●)

・・・続きを読む

2026年05月12日ウエルハウス千里中央

なっちゃんと

「なっちゃん、こんにちはー」と手を振っておられました

なっちゃんも一緒に手を上げ下げしてあいさつしていました(^▽^)

・・・続きを読む

2026年05月12日グリーンライフ防府沖今宿

🐻こんにちは訪問看護です🐻

我が家の庭には甘夏の気があります。🍊

三実収穫したら40個くらいありました✨

今年もたくさんの花が咲いており、ハチ達が群がっています💦💦

さて、来年は何個くらいの実をつけるのか楽しみです😊🎶

・・・続きを読む

2026年05月12日メディス伊勢崎

仕上がりました。

昨日のお花、こんな風に素敵に生けられました。

 

この花は一体何の花なのか?

 

芍薬?でしょうか?

・・・続きを読む

2026年05月12日メディス桐生Ⅲ番館

ラジオ体操

午後3時はラジオ体操の時間です♪

音楽に合わせて、皆さまでゆっくり身体を動かしています。椅子に座ったままでも無理なく参加でき、体操後は「身体が軽くなったね」と笑顔もみられました。これからも楽しみながら、健康づくりに取り組んでいきます。

 

☆随時、入居相談受け付けております。電話0277-55-5757 担当:小川・古美門☆

・・・続きを読む

2026年05月11日メディス桐生Ⅰ番館

外気浴~お茶会

本日は天気も良かったため、玄関前にて外気浴を行いました。

 

外の風にあたりながら、皆様でしりとりや体操を行い、「次なんだっけ?」「それいいね」と自然と会話も弾んでいました。身体を動かした後は、おやつを囲んでお茶会も実施し、ゆったりとした時間を過ごされていました。

 

「やっぱり外は気持ちいいね」と笑顔も多く見られ、賑やかで穏やかな午後となりました

・・・続きを読む